2010年5月5日水曜日

back、とぅー、the、ふゅーちゃー

な気分。見た事無いけど。
未来に戻る?直訳すると変だな。でもそんな感じです。車に乗っていた?それは、新幹線、私にとって。

京都はやっぱりとっても大好きで、いつまでも大好きです。でも戻るととても不思議な気持ちになってしまう。中も、外身も学生の頃と何にも変わっていない気がするのに、自分の名称だけがどんどんどんどん先にいって追いつけてないのかもしれないと不安になる。いつまでも京都にいたら、自分は混乱していただろうというのは明確。

自転車のって百万遍やら東大通りをふらふらしたら、あれ、もとに戻った?東京の家はなんだ?って思うくらい。だから前住んでいた家を見に行って、新しい住人が私の部屋の窓を開けて、そのカーテンが揺れ、蛍光灯がついているのを見て、ここで、ない、私の家、とはっきり確認。田中神社にお参りもした。きらきら新緑。mutationを起こした孔雀。何もかわっていません。当たり前。田中神社も。きらきら新緑。

だから帰りの新幹線がその、車みたいだなと思った。新幹線に乗ってちょっくら学生に戻っていたような感じの黄金週間だった。新幹線に乗って現在に帰ってきて私はまた働きます。

今回京都でやりたかった全部が出来ました。比叡山すっごく楽しかった!瓦投げ、煩悩だらけ、平和を願い、千羽鶴、幸福の鐘を5円で打ち。善行堂にも行けて、自転車に乗ってふらふらも出来た。アイライナーも買えた。鴨川でのんびり出来たし、ぜーんぶ出来た。ありがとう。鴨川の出町のところでくるりの東京うたってたやつを横目で見ながら柳がすらすら揺れて緑の市バスがぶーん、鷺がふわりと飛んで行く様は何だか,映画のセットなのかなって思いました。京都って本当は無いのかもね。







0 件のコメント:

コメントを投稿