2010年5月11日火曜日

阿蘭陀

CHANELの口紅にもあこがれる


長崎だよ。鎖国、ペリーだよ。カステラ。

ゴールデンウィークあけに母から電話がかかってきた。(京都に行くって言っておいたからその事について聞くんだろうな、比叡山の話をしよう)
最初は会社について聞かれる。はいはい、想定内想定内。

母:「今日からお父さん3連休だからさ、明日からオランダ行ってくる。ほら、チューリップが見頃でしょ?」
私:「へーえ、いいじゃん。咲いてるでしょ。(はい??オランダでちゅーりぷてw本場思考杉やろwwこちとら比叡山行ってきたで!でも聞かれるまでは自分から話すまい。。)」
母:「それじゃお仕事がんばってね体に気をつけて」
娘:「うん。。。そちらこそ御気をつけて。。。。」

比叡山の話しなかったよ\(^0^)/

結局ぐだぐだネットをしている。
最近服よりも、お化粧品が欲しいものいっぱい。
でも5月はもう買い物あまりしたくないので、次のお給料が入ったら買う。
NARSのクリームアイシャドウと、RMKのペンシルグリッターみたいの
タカミのスキンピールあとスペシャルなお顔にする特別パック


ああ、私は会社で相変わらず挨拶が出来ない駄目な人間で、人とすれ違う時は伏し目がちで相手と目を合わせずちょいとおじぎをするwithぼそっと「ぉッヵェさス‥」(お疲れさまですって昔からちゃんと発音出来ない。大概おつかえーす)
という最低っぷりを発揮している。まあやっぱり周りもそういう人が多いのだが、今日居た人に自分のだめっぷりを思い知らされた。
廊下の向こうからやってくるその人が視界に入った瞬間下を向いて、すれ違う瞬間ぺこっとしようとしたら、その人はがんみで目を合わせて、「おつかれさまです!!」とはきはき元気よく!思わずぱっと相手の顔をみて、「お疲れさまエス!」と返したけど。下向いてる自分が情けなかったわ。でも治らない。

私、人見知り芸人だよ(芸人ではない)。アメトークで凄い共感したもの。トイレの話とかちょー分かる。個室にいて誰か入ってきたらその人が出て行く音がするまで静かに息を殺して待ってるもの。それか凄い勢いでその人が出て行く前に自分が出て行くか。極力トイレで人に合わないようにしています。気持ち悪い、自分、内面的にどんどん気持ちの悪い人化が進んでおりますので、せめてお化粧等はして取り繕うという魂胆でしょうか。
けだるい外人のようなお化粧がしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿