2010年1月24日日曜日

導入:11時ごろ子どもが表で騒いでた。というか遊んでた。

その子が何言ってるか分かるくらいで、アパートの階段登ってきたり、ドアの前を通ってったらしいのを、うとうとしながら聞いていたら、夢とぐちゃぐちゃになった。夢で知らない親子がうちに入ってきて、台所で料理して、子どもはやりたい放題で私は寝たいのにもううるさいってイライラしてた。起きてから、そもそも本当に子どもの声聞こえてたのかな?どっから夢だったのかなって思った。
when i was sleeping during 11 a.m, i heard a girl speaking near by my house. i could know even what she was saying. she ran up the stairs and went through in front of my house. i was dozing over her speaking. then it mixed up with my dream. in my dream there were parent and child, cooking and playing around. i was irritated by them. and i waked up, i wonder the girl really exist. where the dream starts.



なぞの巴里の冷凍デザート
ぐろい?私はとても綺麗だと思うのだけど
frozen dessert i ate in paris


週末断食成功したよ☆金曜の夕食はこころもち軽めにして、土曜は水分のみですごせました〜わほ=やれば出来ルコルリコ。誰。因みに、(因みにって漢字にするの好きだな〜囚人。)本当は、お茶+野菜ジュースのみだけど、そこに豆乳投入しました(駄洒落)。豆乳あったから出来たな。温めて飲むと相当お腹に溜まる。気持ち悪くなるくらいwだからお腹は別に減らんけど、やっぱ頭働かない。休みの日にやらんと周りに迷惑やな。食生活リセットのために試みました。胃がちっさくなった事を祈る。
i went on a fast. it started on friday night. i ate fewer than normal. on saturday, i only took water, vegetable juice, and soy milk. it went easy because of soy milk. it made me full. but brain doesn't work without foods. so if you do fast, it should be on a day off or you give a trouble to people around you.


読了
「菊葉荘の幽霊たち」角田光代
これ多分おもしろかったんやけど、疲れてたからとばしとばし読んでしまった。こうゆう読み方失礼だからしないようにしてたのに;;
「そろそろくる」中島たい子 穂村弘と対談してたから読んでみたけど、多分この人の本はもう読まない。テーマがリアルすぎで好みでないのと、台詞が説明くさいのがあんま好きじゃない気がする。
「厭な小説」京極夏彦 厭すぎて読めなかった。コンセプトは完璧に全うされてるけど、本当に厭な気分になるから最初の章しか読めなかった。



今日ふと暇について考えました。お話ふうにしてみよう。
登場人物:暇:沢山いる。こぎゃる(死語?w)みたいな言葉

暇を恐れているのは誰だ。どんどんどんどんどんどんどん暇が潰されていっている。携帯電話の登場以来、暇は恐ろしい勢いでつぶされた。暇を見つけるのは都会では困難となりはじめて久しい。今では暇はジャスコがあるような片田舎でもなかなか見つけられない。
何故暇はこうまでして追いやられたのか。誰も知らない。ただほんの少し前まで暇は隙間隙間にうまく入りこんで人々と良いバランスで共存していた。電車を待つ時間、お昼ご飯を食べ終えてから少しあまった昼休み、ご飯が出てくるまでの時間、誰かと待ち合わせをして先に来てしまった時。暇は少しの安堵感と、ほんの少しの寂寥感を与えているつもりだった。
つづく。。。(つづかないwwwww)

私は暇といっしょにいたいけどね。



かわいい服みつけましたぞーーーー!!!http://cneeon.de/


skirt and pattern!!



くっくがかわ!
shoes!!!


日本でも扱ってる店結構多いけど、京都にはないよ\(^o^)/
pictures from c.neeon

1 件のコメント:

  1. あっれー前にもコメント書いたのに反映されてないね あれれー
    デザートあたしは一瞬グロく見えたな、内蔵系かと思ったからw綺麗とグロは紙一重なのもあるのね。あたしも日記書く時なんか画像貼りたいのにいいのが
    ないやー頑張ってなんか描くかな それにしても可愛い服だな 着れないけど

    返信削除