2010年3月26日金曜日

サクラ咲ケ(もちろん嵐の)

もう咲いてるよ!近くの公園のは。でも家のすぐそばのはまだ〜。玄関出るといる。
あ!卒業出来たね!ありがとうございました。ゲランに最後に褒められたw
なにもかもかもかも1人では無理な事だらけでした。ぶーぶー言ってたけど、京都で、造形で、コミデでみんなといっしょで良かったざんす!年下嫌いだしな!!

ざっと近状報告
  • 騒音が五月蝿いからと買い替えた冷蔵庫だったが、新しいのもかなりうるさい。モーターがなってる間はエンジェルと瞑想するための時間、と思い込む事にした
  • 本気で周りに異様に学校がある、だから文、京区なのか。家の後ろが高校らしく、部活の声がたまに聞こえる。もちろんチャイムも。でも立派な家の影で全く見えない。そして細い道に面してるので高校生の姿も見えない。声と、チャイムだけw
  • 立派な家が多い。お茶の水幼稚園、小学校があるためいらっとするマダムと子がいたりする。都会の人はちゃりにのらん。だけど私はぼろ自転車でうろつく
  • 家の後ろその2には鼠坂というめちゃ急な坂がある。森鴎外の作品に出てくる坂らしい。紫の花が小脇に咲いている。そこを通り抜けまた鉄砲坂という坂を登ると愛らしい図書館に辿りつく。文京区内に沢山図書館が点在しているため一つ一つが小さいが人が少ない割に、雑誌が豊富で(TARZANがほぼ全号揃ってたw)大変好ましい。
  • 家の周りは本当に静か。以前の家と同じ位の道幅です。じゃり道ではない。ベンツかBMWが多い住宅街w
  • ザンビア共和国大使館私邸wが近所で、今日明らかにその土地の人が玄関にいてわろたw
  • 後楽園、東京ドームが歩いて30分ほどです。
  • この土地と相性がよいと確信している。なぜなら、暇な時に地図をぼーっと眺めた後、ふらふら歩きながら、今このあたりなはずだから、こういうふうに帰れるはず、と初めて通った道を完璧に帰れたから。
  • 講談社、光文社も近い!!
  • 沢山の学校、出版社に囲まれて静かに暮らします!学校がいっぱい=桜並木も、です!!!すでにこの街が大好きです!ゴミの指定袋もないんよ。今時。
  • あと、便利!池袋まで5分、東京駅まで一本で行けます〜銀座まで15分〜

お部屋も前よりも広く感じるから、余裕で2人は泊まれます。遊びにきてほしい、よい街と家ですからぜひきてね。パン屋やっぱり少ないよ。布団かいます

ばいばい京都、こんにちは、東京。


0 件のコメント:

コメントを投稿