2010年12月4日土曜日



Al Greenイイヨ!!心が洗われる様。
部屋がNYと化すよ。(何となく)

多重構造夢久しぶりにみた。今回は一回だけだったけど。
寝てたら何か音するなーって起きたらハミングバードサイズの青い鳥が私の周りをぶんぶん飛んでて、ああ、なんでやねん、どっから入ってきたん、しょうがないから起きるか、って起きて、本当に起きた。ただその後も寝た。

それでその日、恩田陸の不安な童話読んでいたら青い鳥が出てきて、おお偶然☆
秋冬は上質なミステリーが読みたくなりますな。

今までで一番怖かったミステリ
一位:月の裏側 恩田陸
4、5年前に読んで、不気味すぎて最後まで読めなかった。今も読もうと思わない。
二位:ヴィラマグノリアの殺人:若竹七海
よく覚えてないけど、表紙からしてすげー怖かった。表紙二度と見たくない。

月に表裏あるのか。びっくり。月の表は海がいっぱいなんだって。裏はあんまで、モスクワの海と呼ばれてたりする、from wikipedia ほーん。知らんかった。ロマンチックやな。月に海があるなんて。月の海って凄く寒そうだなー。ま、わしはYAMAHAだから。

読了
難民探偵 西尾維新
死んでもなおらない 若竹七海
その他忘れた



この机を将来かって、こどもと共有したい。
ただし実家にはいつか机を置く余裕が出来たらぱくろうと思っている机もある。そういえば自分が3歳くらいのころからあるなあの机。

0 件のコメント:

コメントを投稿