2011年2月5日土曜日

脳内整理整頓


17歳の肖像
原題が an Educationなんだが、邦題残念すぎる。この映画めちゃくちゃ好きだった。DVDもサウンドトラックも欲しい。お話も好きだし、もう、すべてがかわいい。ずれてるけど、恋人と(敢えて彼氏でなく恋人と言おう)パリに行きたい!



そしてこの左の友達が出てきた瞬間、あーこの顔無理だわこの映画の唯一のマイナスポイント、、、、と思ってたら、なんだか見ているうちにめちゃくちゃ好きになってて、今では写真みてどきどきしてます(異常なまでの変化)は〜このくせのある感じがいいね。


このシーンも良かったー。どのシーンも素敵な映画だったなぁ!ジェニーがフランス語勉強してて、たまにわざと使うのがすごくかわいかったので、私も勉強する






勝ってにすげー暗い話なんだろうなーと思って見ず嫌いしてた。けど、これも好きだった。全体のゆるさとおおさか!な感じとか、終わり方もあれがいい。妻夫木のちゃらい大学生が、懐かしいし、改めて演技うまいな〜と。田辺聖子ブームきて今本読みあさってますが、おもしろい。何十年も前に書かれたなんて全然感じさせない。ウーマンリブ!!!!(意味は知らぬ)


ファッションが教えてくれること



これも見てよかった。原題が the September issue 、なんで邦題そうしたし、、、アナウィンターが冒頭で言ってたことと、ちょっと反してるやん。これは仕事に対する気持ちを真摯にしてくれる。VOGUEこれから見るときいろいろ考えながらみちゃいそう。凄くいっぱい名言出てきて、ちょーめもった。グレイスがいっぱいいいこといってた。


Dr.パルナサスの鏡
アリスみたいなファンタジーなんかな、と思ってみたら、結構人間の欲望というか、そういうリアルさが怖くてどろどろしてた、よく考えたらテリーギリアムだしな、とか。リリーコールやばい!マネキン!すごい、体系が!演技も上手やった。
へんてこな衣装も似合っててかわいかったー
アントン(Andrew Garfield)がださかっこよかった〜



MILK
監督好きだから+かんどう!って刷り込みがあったせいで過度の期待をしすぎてみてしまった。でもゲイのデモをみて、デモって凄い、、、と。デモを起こす意見とか、デモを起こしてしまう世の中とか。
まーこいつがかっこよかったんですがw


パラノイドパーク:おわるの??このままおわっちゃうの??え、あーおわっちゃうのwな感じだった。ガスヴァンサントらしいっちゃらしい、それでいいのかは置いといて。

おとなり:終始岡田君がイケメン過ぎてわろた

大奥:まじで映画として駄作やった。ただ、中村蒼とニノのキスシーンだけで満足は出来る腐った人はたくさんいるに違いない。

KICK ASS:最初らへん好きやったけどダディシリアスのあたりから、ん〜あんまシリアス求めてなかったんだけどな、的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿