2011年2月26日土曜日

名古屋

嫌い、というのは意識している、という事でありますからに、どうでもよい、よりは上だと私は思います。しかし、この理論からいくと、私の大嫌いな名古屋は、例えば島根などよりは上だと言う事になりますが、誓って名古屋より嫌いな都市は日本にないと言えます。

一つの都市をここまで嫌っている人間はなかなかいないでしょう。だって馬鹿ですから。しかも特にそこでいやな体験をした、という逸話がある訳でもなく、ただただ、イメージでここまで嫌いになったのは、何だか不思議です。ええ、馬鹿です。

そして名古屋と同じくらい嫌いなのが、コミュニケーション力という言葉です。本当にきらいです。それで全て済ましてしまおう感が嫌いです。本当に嫌い。就職活動していた時分には耳にオクトパスがグロウする程ききましたし、自分もまた、何の気なしに使用していました。そうそう、今日電車の広告で普段力というコピーを目にした時、腑煮えくり返るほど、一瞬カッ!としました。”なんやねん!普通の力って!生きてるだけじゃん!”総じて○○力という言葉が嫌いで、勿論自分に欠落している女子力なんてものは、歯牙にもかけません。(この言葉はファイト一発しじみちゃん、という伝説の漫画で覚えた、あと豆腐の角に頭をぶつけて死ぬも?これは思い込みかも、夢?)

結論は、コミュニケーション力が自分に欠落している、という事と、どんなに素敵な人で、それまで王子として崇めていたとしても、コミュニケーション力という言葉を使った瞬間、もう、人形姫が泡になってしまったように、その人への思いも海の藻くずとなるのです。

コミュニケーション力がなくてもデザイナーとして生きていけるという事を証明したいです。
fin~←ブーム


補足
伝説の漫画家片岡吉乃の漫画はすべて絶版となっているとか。くそっ昔そこそこ集めたの全部売っちまったのが後悔されるぜ。集め直そう。
補足2
さっそくAmazon様でしじみちゃんワンクリックで購入。楽しみ!!!煩悩クラスも欲しいけど、しじみちゃんが一番だった気がする。※注意、あさりちゃんとではない。ちゃお。

0 件のコメント:

コメントを投稿