2010年10月31日日曜日

今年の年越しは




パリですの、オホホ。旦那さんがいたらパリなんて行かないけどね。おーい。


メモ行きたい店

COLETTE
213 Rue Saint-Hontre

MERCI
111 Boulevard Beanmarchais

French Trotters
30 Rue de Charonne

from Front style.com

はまっている事があると日々が楽しいよね、







うん、嵐の事。
マネキンでほぼ初めてちゃんと関ジャニ見たけど,ちょー笑った。おもしろい。
一人おっさんみたいな人いたけど。長野くんみたいな、年上なのに何でくんなんだろう、、、、ジャニーズマジック。

それでこの横山くん(くんて、、、)がとても好きだ。調べたら(←すぐ画像調べたw)短髪すぎると気持ち悪いけど、この髪型はよい。お坊っちゃん風情が良い。顔きれいなのに、関西弁でおもしろいのがよい。この時の格好も絶妙で好きだけどw土屋アンナが、毎日が楽しそうって言ってた、その通り。ビーサンがいいよw

2010年10月29日金曜日

そろそろ嵐ひかえてバナナムーンに戻ります

どっぷりつかっちゃうから、とか言いつつ、今なお聞いてる、丁度、奇跡の完璧ニノソングが流れています。フフフ、、、



菊池凛子ってあんまかわいくないと思いつつも、気になってたので調べたらかわいいなぁー!!!!!!!!!かわいいいいいい!!!!好き!なりたい!金髪のときより黒髪のが好き。独特なショートや金髪ぼさぼさとか変な髪型でもさまになるから凄いな〜。この↓写真どっかで見てかわいくて驚いたな。化粧濃くてもすっぴんでも雰囲気が常にあっていいな〜


かわわわわいいいいい

2010年10月28日木曜日

はい、完璧がきましたよ〜




これ本当にニヤニヤが止まらないソングでライブver.はどきどきしすぎて見てらんないヨヨ〜。眼鏡がちょいあざとい気もするがな、無理して言ってるマイナス点よ、そんなんなきゃ不整脈おこしてさよならよ、ああ、エロスをおさえてるんか!眼鏡でね、でも逆効果☆はぁーーーーー、すごいな〜えろいな〜ニノはえろすだな〜櫻井君はノンえろすだな〜。健全だな〜嵐はみんな幸せな結婚して幸せマンキツ人生送ってほしいな〜とか誰目線w
神様,嵐の幸せお願いしますネ☆≡

2010年10月24日日曜日

部屋の視点




狭い部屋ながらも、座る位置というのは定型化してしまうもので、たまに違う位置に座ってみると、あら?なんかいい部屋じゃないの、ますます、となるから、おもしろいYONE.


SPURでマツコの人生相談読んでて、絶対あるやろな〜て思ってたお悩み
「何年も恋をしてません」うんちゃら。
核心ついてくるんやろな、と思いつつ、読んだら、
はい、そのとおり。
って回答だった。

他に「仕事が出来ないくせに、かわいいだけでちやほやされている部下がむかつく」という
お悩みに、その子はちやほやされるだけの女としての努力をしている云々。

結果、努力を怠ってはいけない。

一日前にもうおしゃれとかめんどくさいし、毎日ジーパンでいいわ、ヒールとかも疲れるだけやし、と思ってたから、やっぱ、ね、多少、我慢とか、しないと肥って堕落して死んじゃうも同然よね。とな。


2010年10月22日金曜日


かあーいいさーしゃあった。


髪のばせ!

2010年10月21日木曜日

日村さん、三村さん、

                       ェェト、ヒムラダッケ、ミムラダッケ‥‥


チラシを配っている人を目の端で捉えれば、ああ、絶対インド人や、しかし思いのほか流暢な日本語喋りおるな、トンカツか〜、って次の日も次の日も声を聞いて視界の隅でちらついて、ふと目をあげると眼鏡かけた若い日本人でちょうびっくりしたことがあった。

忙しくないときの方が、早く一週間が終わる。
先週忙しすぎて、自分でも時間とめようとするくらいだった。
太宰のフォスフォレッスセンス好き太宰ベスト5に入る勢いでよろしかった。
たぶん夢をいっぱい見る人はすごく共感出来るお話なんじゃなかろうか。夢の中で爆笑して、笑いながら起きる私としては。ただ、この全体に漂う哀しさを全く私は持ち得てないが。






そのとき、眼が覚める。
私は涙を流している。眠りの中の夢と、現実がつながっている。
気持がそのまま、つながっている。
だから、私にとってこの世の中の現実は、眠りの中の夢の連続でもあり、
また、眠りの中の夢は、そのまま私の現実でもあると考えている。









「なんて花でしょう。」
 と彼にたずねられて、私はすらすらと答えた。

「Phosphorescence」
















2010年10月19日火曜日

でもやっぱりおたくがおたくで在る事を謙遜するように、

変態も変態であることを謙遜するのだろうか?いや〜自分なんてまだまだっすよ〜ってなにこれすごくこわい。



やっぱ髪長いのかわいいわ〜女の子だもん。

自分はただの変態でしかないという事実が徐々に露呈し始めてきた

まー隠してもないけどね、わざわざ言うことでもないよね、そんなことばかりよ。


ANDY DENZLERだって↑欲しいこのえ。

2010年10月6日水曜日


スカートほしい



この顔は天才。びっくりした。


見た目が恋の邪魔なんて、日村プライベートは2枚目キャラだかんな!

2010年10月4日月曜日

えーもてそうなのにー(小声)


動画:"13年彼女がいない、格闘家、武蔵さ〜ん"
私:"ぇーもてそうなのに‥‥"
気づいたら一人部屋で呟いていた。

一人暮らし歴5年目ここにきて独り言が増えた。
独り言を言って、それを認識した時の動揺w



ちいさいクモがよく家にいる。捕まえては外に出し、を3回はした。
クモを外に出した後に、
"あんたも外の方がええやろ?"
と小声でクモに話しかけていた。

なんだかな、、(遠い目)

良かったじゃん、紅葉デートに行ってこいよ(イラッ

今月は金欠で買物が出来マシェン。

2010年10月2日土曜日

不思議と〜ちか〜くにあったわんだらーん♪

スネオよ、ワンダーランドまじで近くにあったようだな。


私のワンダーランドはいずこ、、、??
まるっきりこの向井理が自分の彼氏だったらと想像したら、もうまじでそれほどの幸せはないよね!!!このちょう完璧な人、今私のですから!!!ってネ!!!イケメンの貴重な時間を自分が浸食しているなんて、想像するとやゔぁいね!!!!ちょっと話に飽きてる感じの顔がいいよね!あ、私の話、つまらないのかな?みたいな恋するマンガの主人公的思考も発するよne!!!!しかもさりげなく変なネックレスしとるwシャツは和柄?wああ、机上に置かれた冊子は何なんだろう??この一枚の写真で五時間は妄想で潰せる自信はある。は〜口元に指、えろす!!!!!!!

2010年10月1日金曜日

451



この前の言葉のデザインで聞いた小泉均さんという著名なタイポグラフィー研究家の方の話がとっても面白く、大好きになった。スイスタイポグラフィーを学んだ彼のプレゼンテーションは無駄がなく、とても洗練されていて、好みだった。そう思うのはとても珍しい。人柄もとても不思議な人だった。そこで紹介されていたのが華氏451度。読みたいな〜と思ったら、海外版はどれも装丁が洒落てる。ほっしいなー。

以下8月11日付け"夢見がわるい"


たまにずっしりくる夢を見ると、その雰囲気を現実にまで引きずってきてしまう悪癖が私にはあり、久しぶりにそんな夢を見た。

起きた瞬間「今日は喪に服そう、明るい服を着ないでなるべく静かに過ごそう」と思った。



私は東京にいて、家に帰る途中だった。いつもより早く帰れたのでちょっと京都の方に行こうと思い、道を曲がった。目論見では東大路のローソンあたりにでるはずだったのに、そこはやけに白っぽいがらんとした街並だった。だけど確かにローソンはあって店の前で眼鏡のぱっとしない大学生2人が話し込んでいた。ふと自分を見るといつものオレンジのおんぼろ自転車に乗っていた。籠は取れてしまい、ハンドルがぐるぐる廻る程自転車は老朽化していた。その白っぽい道には見た事のない作られたばかりの道が出来ていて、そこを進んで行った。すると一面田んぼの風景で、それは昔住んでいた田舎によく似ていた。橋本小学校という学校が建っていた。そういえばあの町の一番小さな小学校はそんな名前だったな、と思いながら学校に入って行った。早朝で少しもやがかっていたけれど、夏の朝は涼しくて気持ちがよい。夏休みだからか、お父さんと子どもが一緒に遊具で遊んでいて、微笑ましいなと思いながら校庭を突っ切って、裏門から出ようとした。裏門のあたりは藤棚が繁茂していて、私はそこで蜜蜂に腕を刺されてしまった。どうしよう、と途方に暮れていると男の子と女の子が私を気遣ってくれた。このままじゃ学校から出られない、と思って閉ざされていた門の隙間から外を見ると自転車に乗った警官がいた。警官は私の腕から針を取ってくれたので私は安心した。

場面は変わって私はハリーポッターに出てくるような図書室にいた。自分は大島弓子に描かれた人だった。ふわふわの長い髪にふわふわの白いドレスを着ていた。いつも図書室にいるキャラクターらしく、部屋を熟知していた。

ある日、図書室には猫のおばさんと魔女がいてこそこそ話していた。するとさっきの女の子がやってきた。二人は女の子に
「トーイコクへ行きたくないかい?」
と聴いた。女の子はそれがどこか楽しい所だと思ったので、うん!返事をするとその二人によって本の中に閉じ込められてしまった。後から私が出てきて、女の子が居ないのを不審に思ってその二人を睨むと二人は申し訳なさそうな顔をしつつも黙っていた。私は本棚の下の扉を開けた。中はアリスの落ちた穴のようで真っ暗で底がなさそうだった。声を掛けると暗闇から女の子の返事が聞こえた。


というぐっちゃぐちゃな夢を見た。でも全体的に自分の真理をものっすご表している気がして、起きた時に喪に服そうと思ったのだな〜。トーイコク、は遠い国を湯桶読みしてしまったのだろうとマンガだからか分かった。そういう感じがやけにマンガっぽいというか、リアルというか不気味だった。橋本小学校なんてなかった。ただ、その一番小さな小学校へ行ってる人の苗字が橋本が多かった。田舎あるあるの同じ苗字の人が多いwパターン。