2010年4月10日土曜日

HUBに行った

それで、HUBって何?


同期の3人はとても居心地が良い、ナイスなバランス(ナイスな心意気ふうに)。
"私この3人落ち着くわ〜"って、私も。嬉しい、感情の共有。
"2人はこれからも東京に居るのかって思うと俺寂しい、って言うより、ずるいって思うわ"って名古屋勤務の同期。そういわれると嬉しい。兄+五月蝿い妹2人ってバランスなのよね。

まだ先週に引き続き研修中。

まずはトヨタ見学。ひもスイッチとあんどん。かんばん。@トヨタ博物館にて昭和初期の軍用車、ロゴもトヨタ初期のカタカナのもので、形のかっこよさ、座席が革張りなのを加え、なんと言っても、車体の色が独特でした。その名も、灰桜色。スーパーくすんだピンク。なぜ、軍用車をその色、そのネーミングセンスにしたのか。うっとり。灰桜いろ。
そしてマナー講座。これは楽しかった。し、意識の持ち様が本当に変わった。
御次ぎは製版会社。お昼を日本料理屋でごちそうになった。大変恐縮した。入稿前に、各々の媒体に合わせてデータを作り直してくれる人々がいるという事をこれから仕事をしていく上で忘れてはいけないと思った。
TOPPANさん!すげー楽しかった。みんないい人!まじいい会社!w社内食堂うらやましい!!すごく美味しかった〜それぞれの作業工程で担当さんが代わる代わる説明してくれたのだけど、ほんとにみんないい人でサービス精神いっぱいで、おっさんキャラクタみたいなくりくりの人。初めての出力方法に触れて、新鮮、驚き。

HUBはマティーニが飲みたいwっていうお連れ様の要望で行きました。
それで、HUBって何なんでしょう???w

0 件のコメント:

コメントを投稿