2010年4月17日土曜日

日村

みたくなろうかな〜。

日村は本当は自分の事2枚目キャラだと思っていたのだけれど、設楽と出会って、「お前はまじでうんこ」と言われ続け、「自分はくそ、またはそれ以下」って何年もかかって思う、思えるようになった。そして今では見事なモンスター。誰もかなわねーよ。日村に。だって金ぱっつぁんの真似すっごい上手いし。なんでも出来るなー日村。って日村は引き出しいくつもってんの?

まー何かと言えば、自分が人に対してあーだ、こーだ、言ったり、思ったり、心の中で馬鹿にしたりが過ぎてもう、いやになってしまった。夜の原宿は洒落たでっけーあられチャン眼鏡かけたようなメンズwがいっぱいで、あーだりーなこうゆう雰囲気って思う。かと思えばリアっぽい垢抜けない大学生系みても、くすっ(苦笑。それで、リアルにださい(中学生の時バトミントン部、または卓球部入ってた感じの男子)が好きな女の子の服装は、フリル、ってのを聞いて爆笑したり。あ〜疲れる〜。萎えーってなる自分の感情がだるい〜いつも平な気持ちでいたいわ〜。

とすると、会社にいると、結構、平でいれると思った。過剰な人がいなくて(今のところ)。

部署に配属されて2日めにして0時過ぎに帰った。。夏に移動になる人の代わりに私が入っているので、引き継ぎ感が溢れている。でも、少しでも人の役にたったり、会社の役にたっているのかなって思うと、夜遅く帰るのも全然平気だす。何か、早く、会社に恩返しがしたいっす。室長があのクライアントとこんな仕事がしたい、こんな事が出来ると思うんだ、って話を聞いていたらとても楽しそうでわくわくした。そこに微力でも自分が役にたてると良いのだが。。今日、夜、外歩いて、いっぱい人みて、あー仕事場が銀座で良かったなって思った。こぎれいなOLやサラリーマンばっかであんまり若いきゃぴった人を見なくてすむのがなにより、心によい。

あ!会社に図書室があって、創設当時からあるので、凄く貴重な資料や、おもしろい本がいっぱいある!感動したのはAVANT GARDEとEROSがあったこと!ideaで見て、凄く欲しいけど、絶対高いし、手に入れるのは不可能だなって思ってたから。まさか生ものが見れるとわ。実際感動して涙ぐみそうになったw本てやっぱり素敵だよな〜。あーあー本に関わる事がしたいよーー
AVANT GARDEは凄く偏った雑誌だと思うけれど、力強くて、メッセージがはっきりしていて、見ていて不快にもなるかもしれないけれど、そういう、純粋さは今ないな、だから惹かれる。ああ、ああーーーーーー忙しさに忙殺されて何も考えなくなった時が怖い。あれ、最近誰かにデザインは考える事って言われたな、誰だろう。

とにかく精神的日村になろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿