2010年9月9日木曜日

夏が終われば。


四季の中で夏は一番好きではない、季節ですが、こうして過ぎ去って行くとなると、それはそれで寂しい気持ちになるものですから、不思議です。

と会社の屋上で夕暮れ時に風に吹かれながらぼーっとしてた。
階段の踊り場では各々煙草を吸う人が休憩しているので、煙草を吸わない私だって夕暮れに合わせて屋上で一息つくくらい許されるでしょう。誰も来ない屋上から銀座を見下ろして、ごーごーと五月蝿い謎の機械の横で座り込んで水を飲んでいると、とっても息抜きになるのよ。


ただし、今日は秋がいよいよ姿を表し始めたのでね。そんな感じ。
太宰のア、秋に秋はずるいみたいな事が書いてあったな〜とかとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿