2010年9月4日土曜日

炭水化物パーティかよっていう



私の夢はこの人のようになる事にした。
  1. シナモンロールを食べながら仕事
  2. 長いろうそくを無造作につけながら仕事
  3. 嫌みないおしゃれな額に入った絵をさらりと事務所にかざる
  4. このもさもさな髪
  5. かわいい服
  6. そんな環境で好きな事を仕事にする

高橋源一郎のエッセイでドラゴン桜の作者が今連載している就活指南マンガについて書いてあった。
好きな事を仕事はいけない
とそのマンガには描いてあるらしい。なぜなら現実と理想のギャップが嫌になるから。
一理あるけど、じゃあ好きな事はどうするの?趣味にするの?とか。まあ、人それぞれの考え方。

0 件のコメント:

コメントを投稿