2010年8月15日日曜日

夏の窓開けカーテンゆれて夕暮れにろうそくは格別ですな

冬休みに結構な勢いでパリに行く気満々です。おしゃい↓パリジャンになるのよ。美しき人よ、何て知的なんだ。ケイト・ボスワースのようやないかい。


                  
 \ ぶぉんじゅー /
 \      /

as you know,語学力的には帰国子女じゃないわたしですが(急なアピールw)、味覚はアメリカンきっずです。バタークリームべっとり激甘カップケーキ大好きです。ドーナツや柔いチョコチップくきーーー!subwayのがうまい!!!cupcake&co是非行きたい。


オリーブオイル屋さん!!おしゃれすぐる!!

前行った時お店の前は通ったけれど、ナチュラル系(?)の雑誌がrepettoのバレエシューズをこぞって掲載しているイメージがあってあんまり欲しくならなかったんだけど、この靴は欲しいな〜
LOLITAという名前の靴を履く!ロマンチック!!!powderpink!!!!なんて名前!!灰桜色!思い出す。黒でもどっちでも可愛いな。



あとこのお店に行きたい!!http://www.lapatisseriedesreves.com/ここも。
http://hipparis.com/2009/04/10/merci-shopping-for-a-cause-in-paris/ここもメモモモモエ。
merci.
http://hipparis.com/2010/02/11/la-vaissellerie-paris-kitschy-kitchen-supplies-for-all/#more-7323ここも!


図書館の2階に今日初めて行ったらレコード室があってめっちゃ興奮した。別にレコードに興味ないけれど、レコードに触れる機会なんてなかったし、あんなにレコードが一同に会しているのを実際に見るの初めてだったから。CD借りてきた。図書館ならではの偏った棚を見て行くのはとっても楽しい。


読了 「私の家では何も起こらない」  恩田陸
   「自由をつくる自在に生きる 」 森博嗣
   「世界クッキー」 川上未映子

0 件のコメント:

コメントを投稿