2010年8月22日日曜日


Self-Reference ENGINEよみまった。

円城塔果てしないな〜。好きだわ。SFよりで読み慣れてないから疲れてしまうときもあったけれど、おもしろい。話のテンションがころころ変わって結構長い話だったけれど、飽きずに読めた。ボビーソックスの話と八丁堀の旦那が良かった。他の淡々と語られる章があるからこそ、ちょっとぶっとんだ章がより可笑しく感じるんだろうな。「ジェイムスはジェイムスでいたいと思った」にうるっときたり。これがデビュー作とは凄いな〜。今一番好き。文庫版表紙も素敵。この人の本大概素敵な装丁。

読了
「ジャミパン」 江國香織
「若葉のころ」 長野まゆみ

高橋源一郎を今初めて読んでみている。エッセイだけれど。小説読まなきゃか。トークショーでは面白い人やったからな〜。
今更911のテロは緊急連絡先的意味でもあって911だった事に驚いた。もうすぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿