2010年6月20日日曜日

くるりのハイウェイ

聴いているとどこか行きたくなるね!!!両親に会いにパリ行こうかな!!!!!w

夏に姉とぷく(甥)とおばあさんち行かなきゃ。父と姉妹の軽い約束。

お昼休みに愛らしい犬のネクタイピンがショーウィンドーに飾ってあるのを見つけた。高そうなお店だったけれど、父親へプレゼントしたいと思った。でも父親は確かネクタイピン反対派だった。ファッションにこだわりのある父はそれはそれでプレゼント選びに苦労するが、お洒落や、化粧品に全く興味がないお母さん(父親は父親と呼べてもお母さんはお母さんとしか呼べない)へのプレゼント選びも難しかったり。とらやの羊羹で大喜びだからな〜残る物あげたいけれどな。

加圧トレーニング行こう!と決意。今週末は給料日〜♪だから週末に問い合わせ。


見守られ期間3年の猶予が与えられている。仕事は決められた中で問題解決する喜び、があるらしい。確かに。学生の頃は自分の好きな事、言ってしまえば自分の出来る事しかしてなくて、社会に出て、クライアントがいたら、何も出来なくて、自分は一体何をしてきたんだかって不甲斐なく思った。みんな思う事らしいから安心したけれど。自分の好きな事ばかりやっていたら、成長も出来ないし、結局同じ事しかしてなかったと思う。なんでこんな真面目なデザインしなきゃいけないんだって思ったりもしたけど、その真面目なのが出来なくて、自分は狭い中で制作してたな〜とか。こんな事したくないよ、って思うなら、そのこんな事、をしっかり出来ているのか?って話やと思った。出来もしないで、それしたくない、自分のしたいデザインがあるってそれは違うってやっと分かりました。だからしっかり勉強して、クライアントが納得するものが作れたらいいなって思う。






読了

「女の人生すごろく」 辛酸なめ子
「夜をゆく飛行機」「あしたはうんと遠くへいこう」 角田光代
「あたしはビー玉」 山崎ナオコーラ
松尾スズキのエッセイと同姓同名小説
「告白」
「コトリトマラズ」 栗田有起
「鳩のすみか」 長野まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿