2010年6月5日土曜日

自活してるって実感する

以前、ふと「この部屋自分が借りているんだ」と思った。それは凄いことな気がした。学生の頃は父親(会話でもわざわざ"父"と言わないで"父親"と言うのが好きなこの頃)のまさに扶養家族だった。だからバイト代で遊んだり、服を買ったりすると、どこかで罪悪感がちらちらと見え隠れしていた。(ほぼ隠れていたけれど)

どんなに高いもの買ってもいいんだ、と思うと、とても自由だな、と思う、最近。はっきりととても自由だと思ったのは2回め。一回目はアメリカから1人で先に帰ってきて、初めて両親と離れて暮らした時。夜中に1人で台所でお味噌汁を作った。卵を入れたら散り散りになって綺麗で、何か知らんがそれが凄く美味しかった。その時、自分はとても自由だな、と思ったのを覚えている。

父親が出張で日本に来ている。仕事終わりに東京駅で待ち合わせて、お寿司を食べさせてもらった。ビールで乾杯して、仕事の事を話した。今まで父親は私に全く仕事の話をしなかったのに、ちらほらと話してくれて、自分も父親と仕事の話が出来る程大きくなったんだと、感慨深かった。私は老けてるし、父親は相変わらず異様に若いので、こりゃ絶対親子に見えへんな(何故か関西弁で)と思った。異様に顔は似ているけれどw本当に自分が小学生の頃から変わらないので、とても損をしている気がする。自分ばかり大きくなって、父親は時間が止まっていて得をしているように見える。

パリの社員食堂は昼間からワインが飲めるらしい。

今回お土産の一つにAesopのハンドクリームを買ってもらったのですが、すんごくいい香り!!!



後はYSLのアイシャドウが欲しい。来月買う。めも。NO.6のブーツも来月頼もうかな。。でも夏の間履けないからな。。10月になったら頼もうかな(先すぎ!!w)

ショッピングの後腹ぺこだったのでした。
今週は良かった。
紀文のじゃない安い豆乳買ったら甘すぎて飲みにくいよ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿