2011年8月20日土曜日

食欲の鬼。鬼ですよ。ご飯じゃなくて。







□pet展終わりました(ようだ)。ありがとう。店長。
あと、まだ見ぬ眼鏡の人のためにあのホンという題名のものをきちんと本という形にしまする。作ったものを見てくれた人の反応ってうれしいものですな。




▼買い物に行きたいが、何が欲しいかきちんと明確にしてから買い物へ行こうと思う。

●ジュリアンの敬礼をたまに電車の中や帰り道に思い出して、本当にあれは幻だったのではないかとびくびくする。



△▼浅田次郎の一刀斎夢録が良すぎました。
斎藤一と言えば、るろ剣、、と思いながら読んでいたが、大正時代の老人となった斎藤一の昔語りという設定だったため、あのオールバックが出てこなくて済んだ。
が、近藤が出てくる度に、銀魂のあのゴリラだめだめ声で台詞が再生され、土方もまた然り。沖田は、実際背の高いがっちりめだったという表記があったので、あのかわいい沖田はあまり出てこなくて済んだ。いや、漫画の話ばかりだけど、この小説すげーおもしろかった。坂本龍馬あたりの幕末ストーリーは江戸のほほん期を愛する自分としては、好かん舞台だったのだが、これ読んで、俄然幕末から明治の混乱に興味が湧いたでござる。すげーよ。江戸〜大正の三時代を生きるなんて。あと読んでて思ったのは、東京の地名って、凄く日本らしい。京都って地名は肌との距離感があるのだけれど、東京の地名はここなんだ、って近しく感じる。




●自分は折りたたみ傘をとても疎ましいと思っている事に最近気づいた。一個も持ってないけど。




□という事で、the strokes聴くとくらくらしちゃうので、phoenixを聴いているのん。
こおのpvちょっーつおしゃっしゃしゃーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿