2011年8月14日日曜日

今日という日の完璧さはまれに見るもの




ツイッタ漁ってたら出てきた画像たち。みんな結構とってた


the strokes@サマソニが格好良すぎて、帰ってきて足ぱんぱーんなのに、興奮状態で寝れず、かと行って他のライブ映像見て、さっき自分が生で目に焼き付けてきたものを薄めてしまうのが嫌で、ツイッターでthe strokes検索しまくって、みんな感動してる〜me too〜!!!とか思ってみたり。アメトーークを見て、芸人出てきて拍手して喜んで座っている観客を見て、”生温いぜ!!!たてや!!叫べや!!!この世にはもっと凄い事あるんやで!!!”など珍しく暑苦しい事を思ったり、相変わらず、女子ブログみて、今日、トランスフォーマー見てただと??何故サマソニにストロークス見に来なかったし!!!!とか。いちいち湧き出るものが、ストロークス基準です。くそう。今なにしているのか、知りたいよう!!!!とか、明日の大阪行きたいよう!!!とか。一番聴きたかったautomatic stopはやってくれたので大興奮したけど、15minutesもしてほしかったなーでもyou only live onceもしてくれたし!!!

そっかあれいわゆるモッシュってやつだったのか!!とか死んじゃうかと思ったよ。でもあの状態でnew york city cops〜!!!!!!ってみんな大声で叫んでライトがちゃがちゃなのはそれはそれで楽しかったし、みんなすげー好きなんだな!(私もだけど)とか。でもちょっと後ろ下がっても十分肉眼で見えて、モーセの海割りみたく、完璧にジュリアンが見える瞬間が結構長い時間あり、そんなありがとう!!!みんな、神様。自分の好きな曲がノリノリじゃなくて、手があがったり、ジャンプする人がいないせいで起きた運命です。それがlife is simple in the moonlightなのだよ。満月やし、狙ったとしても、狙ってなくても、もう粋だよジュリアン。粋って江戸っ子が得意とするものなのに、ジュリアンたら粋なんだもん。もう〜。あーそっか、私は2ndと3rdが好きだけど、what ever happenedもしてくれたのだな=だってあれもう始まり方がやばいもんな〜やばいしか言えない自分の語彙力のなさが悲しいけど、I wanna be forgotten And I don't wanna be reminded って歌詞が聴く度にそんな悲しい事言わないでよジュリアン、、、、ってなってそれを生で聴いたら、あーもうなんでじゃあこんなかっこいいライブすんだよ!ばかばか!!!とか。あとtaken for a foolのシスターっ!はわーーーーー。
under controlもな=哀愁ただようジュリアン、ため息つかんといて、革ジャン無理してきとらん??イントロでうれしくて叫んで、いままでめちゃくちゃ聴いてきたフレーズをそこでジュリアンが言ってて、我慢できずにわーーーーー、strokesって間奏を一緒にだらっだらっだらっだらっとかずどどどどどとかベースのパートを歌ってしまうくらいかっこいいから間奏中にも叫んじゃうんだよね〜

ま〜敬礼がかっこよかったよ。あんなにかっこいいポーズもう一生見れないと思う。びっくりしたわ、敬礼してた時。なんなんやろ。ずるいわ。思い出すと鳥肌たつわ。

そういや過去にストロークスの何が好きか書いたなと見てみると、やっぱautomatic stopとwhat ever happenedと15minutesと。4thはまだ出てなかったにしろ、この頃はまさか生でジュリアンの声を肉声を聴けるだなんて夢にも思わなかったな〜。洋楽ではもう一番好きだもん。5年半ぶりの日本て。それが見れたのがほんと奇跡だと思うわ。あんな近くで。


1 件のコメント:

  1. ぜんぜん寝れんwこの際夜までに千里眼を習得して心の眼でライブが見れるようにはならんだろうか。はわーーーーー、しあわせすぎてもう、もうもう!来年も来たら良いね。って書いて泣きそうになった。

    返信削除