父のリクエストでジャズCDを大量に借りてタイトルを書き写していた。
そしておもしろいタイトルたちと出会ったのだった。
JAZZのタイトルは秀逸なものが多い。
”朝日のようにさわやかに” 原文:softly in a morning sun shineいい意訳した人がいたもんだ。
”CLEOPATRA'S DREAM”とか。
朝日〜は恩田陸がタイトルに使ってた。ジャズからって知らなかった。
まー私はサックスの音苦手で(夕暮れ時に耳にすると、恐ろしいほどの寂寥感でわーーーーーーってなる。生理的に寂しさを引き立てる音だから極力耳にしたくない)サックス系のは聞いてらんないけどw
soul song??すごいな〜だらだら仕事してる自分がやんなるわ。だって感動するもん。
1974年、グリーンは彼のガールフレンドから熱湯を浴びせかけられ、重度のやけどを負ってしまう。その後彼女は自殺。この出来事に深く心を痛めた彼は牧師になる決意をした。1980年代以降はゴスペル・シンガーに転身、また牧師として宣教活動に力を入れた。from wikipedia
なんか、すごいな、、、
凄く幸せそうに歌うので、見ている人も全員幸せ。すてき。きちんと年をとったいい大人だな〜。同じ歌なのに若い頃と全然違う。
0 件のコメント:
コメントを投稿