姉は運転中完全に暴言を吐き流し、その台詞を後部席でチャイルドシートに守られながら甥が「ばかたれぇ〜」と小声で真似しているのを目の当たりにして、ああ、と私は言いました。
気の知れた人が運転してくれている車中は天国。山間の田んぼと夕暮れは絶景。
たろうは2歳。普通に会話が出来るので、コミュニケーションが楽しかった。あと、凄くしつこい。なんでなんでなんでなんでなんで、何見ても聞いても、なんでなんで。じゃんけんが出来るけど、チョキが最強と思っていたので、真剣にぐーや、ぱーの説明をして、分かった?と聞くと、神妙な顔をして、うなずく。鬘がかぶせてある、顔だけのマネキンがずらりと並んでいたので、わざわざ甥を呼び止め、「あれ、見て、ちょー怖くない?」と聞き、「、、、、こわい、」と答える甥に、「あれね、悪い事すると、来るよ。生首って言うんだよ」「なまくび?」「そう、なまくび、いい子にしてたら、怖くないよ」「おばけより◯◯レンジャーのが強いよ、」「そうだね、おばけは夜しか出てこないもんね。」「うん、」
今回私がした事、
なまくび、という言葉を覚えて頂きました。
東村アキ子のママはテンパリストの中で鬼が実在する事にして、悪い事をすると〜で使用していたのを参考にしました☆
父と母に手をつないでもらってぶらーんという幸せ風景や、若い夫婦の感じを見せつけられた感は否めません。ただ、姉は完全に鬼嫁だな、、、と。私は夫にばかじゃねーの、とか言えないと思います。。。。ま〜あの人達はあれでいいバランスだと思うし、見た目はお似合いです。また遊びにいこっと。適当に作った紙飛行機を気に入ってくれておばさんはうれしかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿