2010年8月31日火曜日

ちょこくっきねす


ハッコネノヤッマハテンカノテン!
イケメンが見たいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目が目がぁ輝きを欲してるよ!!!!!!!

人間力!!!!!

って何だよ。
嫌いな言葉かも、いやきらいじゃないかも、でも意味分からなくて気持ち悪い言葉かも。いやまてよ、またないよ、人間力があるからさ。なんか、あつくるしい言葉だよな。

これちょーうける(真顔で)
ARE YOU GOD???

読了
高橋源一郎のおっさんのエッセイ

2010年8月30日月曜日

バカたれ、は方言だと


姉は運転中完全に暴言を吐き流し、その台詞を後部席でチャイルドシートに守られながら甥が「ばかたれぇ〜」と小声で真似しているのを目の当たりにして、ああ、と私は言いました。

気の知れた人が運転してくれている車中は天国。山間の田んぼと夕暮れは絶景。

たろうは2歳。普通に会話が出来るので、コミュニケーションが楽しかった。あと、凄くしつこい。なんでなんでなんでなんでなんで、何見ても聞いても、なんでなんで。じゃんけんが出来るけど、チョキが最強と思っていたので、真剣にぐーや、ぱーの説明をして、分かった?と聞くと、神妙な顔をして、うなずく。鬘がかぶせてある、顔だけのマネキンがずらりと並んでいたので、わざわざ甥を呼び止め、「あれ、見て、ちょー怖くない?」と聞き、「、、、、こわい、」と答える甥に、「あれね、悪い事すると、来るよ。生首って言うんだよ」「なまくび?」「そう、なまくび、いい子にしてたら、怖くないよ」「おばけより◯◯レンジャーのが強いよ、」「そうだね、おばけは夜しか出てこないもんね。」「うん、」

今回私がした事、
なまくび、という言葉を覚えて頂きました。
東村アキ子のママはテンパリストの中で鬼が実在する事にして、悪い事をすると〜で使用していたのを参考にしました☆

父と母に手をつないでもらってぶらーんという幸せ風景や、若い夫婦の感じを見せつけられた感は否めません。ただ、姉は完全に鬼嫁だな、、、と。私は夫にばかじゃねーの、とか言えないと思います。。。。ま〜あの人達はあれでいいバランスだと思うし、見た目はお似合いです。また遊びにいこっと。適当に作った紙飛行機を気に入ってくれておばさんはうれしかった。

2010年8月22日日曜日


Self-Reference ENGINEよみまった。

円城塔果てしないな〜。好きだわ。SFよりで読み慣れてないから疲れてしまうときもあったけれど、おもしろい。話のテンションがころころ変わって結構長い話だったけれど、飽きずに読めた。ボビーソックスの話と八丁堀の旦那が良かった。他の淡々と語られる章があるからこそ、ちょっとぶっとんだ章がより可笑しく感じるんだろうな。「ジェイムスはジェイムスでいたいと思った」にうるっときたり。これがデビュー作とは凄いな〜。今一番好き。文庫版表紙も素敵。この人の本大概素敵な装丁。

読了
「ジャミパン」 江國香織
「若葉のころ」 長野まゆみ

高橋源一郎を今初めて読んでみている。エッセイだけれど。小説読まなきゃか。トークショーでは面白い人やったからな〜。
今更911のテロは緊急連絡先的意味でもあって911だった事に驚いた。もうすぐ。

カーテンが欲しい

立秋もだいぶ過ぎて、夏も終わりな今日この頃は、アメリカが懐かしくなります。





summer timeは色々な人が歌っているけど、the zombiesは哀愁ただよわせまくりで、けだるい夏を彷彿させてくれますね。to kill a mockingbirdとか。表層的にだるそう、でも奥ではふつふつしている時代に思います。mama is good looking. 

dream goes on forever by todd rundgrenは最近知ったけれど、この歌は聴くと、きゅって切なくなります。モールに買物へ行って、その帰り道の高速で日が暮れかかっていて、ぼぉっとしながら外を見るとでもなく眺め続けているのを思い出します。ずっと広い畑や、ぽつんと建っている家、追い抜かして行く他の車、つき始めた電灯など、など。この歌はそんな帰り道をありありと思い出させます。両親がいて、ぜったい安全なふかふかな車の中で退屈だと、自覚もしていなかったけれど、それは、退屈でとっても素敵な日々でした。MK12のこのPVはまさにその日々。車の中で寝たり起きたりをくりかえすのって本当に幸せな事です。それが冬であると尚更。車の中は少々暖房がききすぎている、というのは常で。

2010年8月20日金曜日

もう髪ぜったい切らない!!!




なんてね、絶対切る。けど、今はこう言っておく。肩まで届いたら美容院に行って、整えよう。そしてぼさぼさぼさのばパーマをかけよう。このMKかわいい!!目ぐりぐり!まゆげは日本人でも、外国人でも太い方がかわいいよ〜成海りことか!あの子大好き!

はぁーん!痩せたい!じゃなくて、痩せる!!長期スパンでGAMBAROU!!!リアディゾンのブログ最近見てないな。。がんばろう、と言えばリアディゾン。


買物行きたい!!!

Abbey Lee顔あんまり好きじゃなかったけれど、これはとってもかわいい!!!
モデルの中では圧倒的に Sasha Pivovarovaが大好きちょーかわいいいいいい。
笑った時の邪悪な感じや、もふっとしている時が好き。ナチュラルで天使みたいなときよりも。あと、出っ歯ぎみだよね!櫻井くんと一緒!ちょい出っ歯うらやま。ちゃーみんぐだと思うのよ。sashaのいい写真見つけられなかった。でも本当に外国人モデルさんの中では圧倒的に好き。


このパンちょーーーーーーーーーーーーうまそーーーーーー!!!!!!
本当にパンが大好きだーーーーー!先輩がくれた旨そうなパン屋のパンをモニターの真下に置きながら作業していた。常にパンが目に入ってテンションあがるからな!!!!!!お昼にいっつもパン食べたいなって思うけど、デパートのパン屋は無駄に高いだけで特別美味しくないし。パン好きすぎてハードルあがりすぎてパン難民だよ!!!!!悩み!!!!こんなに好きになるなんて。。。。

2010年8月15日日曜日

Florence and The Machine


いい意味で悪夢だよな。。。w
たまにアルフィーの高見沢に激似の瞬間あるし。まじでニューハーフ顔だな。(けなしてはいない、むしろ自分もニューハーフみたいな顔だと思っているので彼女の事は応援したい)

夏の窓開けカーテンゆれて夕暮れにろうそくは格別ですな

冬休みに結構な勢いでパリに行く気満々です。おしゃい↓パリジャンになるのよ。美しき人よ、何て知的なんだ。ケイト・ボスワースのようやないかい。


                  
 \ ぶぉんじゅー /
 \      /

as you know,語学力的には帰国子女じゃないわたしですが(急なアピールw)、味覚はアメリカンきっずです。バタークリームべっとり激甘カップケーキ大好きです。ドーナツや柔いチョコチップくきーーー!subwayのがうまい!!!cupcake&co是非行きたい。


オリーブオイル屋さん!!おしゃれすぐる!!

前行った時お店の前は通ったけれど、ナチュラル系(?)の雑誌がrepettoのバレエシューズをこぞって掲載しているイメージがあってあんまり欲しくならなかったんだけど、この靴は欲しいな〜
LOLITAという名前の靴を履く!ロマンチック!!!powderpink!!!!なんて名前!!灰桜色!思い出す。黒でもどっちでも可愛いな。



あとこのお店に行きたい!!http://www.lapatisseriedesreves.com/ここも。
http://hipparis.com/2009/04/10/merci-shopping-for-a-cause-in-paris/ここもメモモモモエ。
merci.
http://hipparis.com/2010/02/11/la-vaissellerie-paris-kitschy-kitchen-supplies-for-all/#more-7323ここも!


図書館の2階に今日初めて行ったらレコード室があってめっちゃ興奮した。別にレコードに興味ないけれど、レコードに触れる機会なんてなかったし、あんなにレコードが一同に会しているのを実際に見るの初めてだったから。CD借りてきた。図書館ならではの偏った棚を見て行くのはとっても楽しい。


読了 「私の家では何も起こらない」  恩田陸
   「自由をつくる自在に生きる 」 森博嗣
   「世界クッキー」 川上未映子

2010年8月11日水曜日

最近心が打たれたものたち



っつふ!!!!!かばの赤ちゃん脅威の可愛らしさに倒れそうになった。日村に似ているよな。触りたい!!!
そしてあまり男性の筋肉には興味がないへたれ好きな私ですが、この人は反則やろーーー!!くわえ煙草がまた一段と魅力を!どきどきするわ〜。まぁ外国人やからかっこいいやけどな。あーかっこいい。

2010年8月8日日曜日

9月にプロポーズされる予定だった。






占いにそういえば書いてあったよね、後一ヶ月だけど。どこにいるの〜??マイフィアンセ。

やせたら、は痩せない、ってまじで名言やと思った。心に否応なく深く刻まれた。




カーキカーキ!!!白シャツカーキかっわいいいーーーー。色って良いな〜黒着るの極力控えてる。のーもあ黒い服!!!

やっぱりproenza schoulerの鞄ほっしーの。でもたっけーの。そしてでかすぎーの。