2010年5月30日日曜日

柔軟剤って本当に柔軟してくれるんだね



最近やっと自分がどんな服が好きで本当に、着るのかが分かった。ヒールの靴は見ていて綺麗で女性らしいからもちろん"好き"、でも現実問題、履けない、それで移動出来ないの。そういった現実的に好き、なものがやっとわかった。
  • 髪型はぴしっ、よりもゆるゆるもふっとしたもの。もちろん黒髪が好きだけど、自分が似合うのはどちらなのかはまだ決めかねている
  • 靴は楽なのしかもう履けない。足の甲が広く開いたバレーシューズ、1cmでいいので程よくソールがあるとよい。ぺたぺただと疲れちゃう。
  • 雰囲気はニューヨーク!都会、洗練よりも、パリ、力の抜けたLA的な(LAてw恥ずかしいわ。使っていてw)
これは忘れないようにメモだす。無駄に本当に買い物をもうしたくない。
よい鞄が欲しい。肩からもかけれて手でもてる茶のが良い。でも自分が鞄にいくらまで出すのか、出していいのかがちょっとわからない。学生の頃は家賃よりも高いものは買わないってルールを自分なりに決めていたけど。MULBERRYのは日本で売ってないみたい(´・ω・`)でもAlexaモデルって限定なのかな??ぶーちょっと大きすぎなんだけどな。欲しい!!!!
そしてPROENZA SCHOULERのは高杉。。。

NO.6のブーツが超絶欲しい!!ちょっとヒールがあるのが気になるけど。
でも日本でかえない
(´・ω・`)
東京って何でもあると思ってたけど、ないのもあるんだな。。。。
これから梅雨だしブーツが欲しいよう。送料60ドルとかw


2010年5月29日土曜日

すんごい寒い今日。




結婚式したい!!!!!上の素朴なのもすごく素敵だけど、若いからかわいいんだろうな。姉は結婚式に興味ない派だったけれど、私は出来る事なら和装もしたいし、ドレスも着たい。でも神には絶対誓いたくない。教会の式は厭。なんで急に信者でもないのに神父呼んで、誓うのかが分からない。一種のイベント感覚で楽しめばよいのだろうけど。私はそういうの気になる面倒な性格だ。でもドレスは着る!!このJason Wuのドレスめちゃくちゃかわいい。こんなの着れたらとってもとってもとってもとっても素敵!!!!!!!!あー!絶対結婚しよ!!!!相手が出来ますように出来ます様にできますよ。。。!!!!!!!!!びりーぶ!

2010年5月22日土曜日

バビロン



の空中庭園ね。ビバビロンていたけど(私の夢に出てきた銀色の毛をした子狼の名前)。
後ろにあるのはバベルの塔だね。メソポタミア文明って凄い。紀元前でこんなにおしゃれとかwこの絵を見てたせいなのか、夢に出てきた建築物がこの絵の上の方の段々になっているような感じのご飯食べるところ?、ちょっと地上から離れている、カフェテラスのような、舞台でした。

中学生の時って学年に1人くらい、自分を男キャラとして、一人称俺、私服は完全に男の子、ショートカットなスポーツ出来る女の子がいたと思われます。私の周りにはいた。

その子と一緒に(もちろん中学生の姿のまま、それ以来見てないから)そこでご飯を食べていたら、明らかにレズ、なお姉さんが隣に居た。(革のバニーガールの衣装の激しい感じの服、網タイツ、金髪、赤い唇)そしてその子に声をかけてきた。
私:「その子、男の子みたいですけど、女ですよ?」
網:「そんな事分かってて声かけてるわよ。一緒に飲みましょうよ!!!」
そこから何故かお祭り騒ぎが始まってみんな楽しそうだった。そこは段々になっている構造の建物なので斜め上を見ると、上の人達も嬉しそうにこっちを見ていて、皆おめでとう!!!おめでとう!!と私も含め言い合っていた。その斜め上の人は30代の男の人で、
「俺はさ,もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだ!!!」と言った。私はもちろん「おめでとう!!!!」と言った。するとその人もおめでとう!!!と返してきて、そこからまた皆口々におめでとう!おめでとう!って笑いながら言っていた。
外だけどクラッカー割った時のような紙くずがみんなが「おめでとう!おめでとう!」と言うその雰囲気にぴったりに空からふらふらと止めどなく落ちてきていた。とにかくそこに居る全ての人がおめでとう!と言い合い、笑っていて、とっても幸せだった。

私は顔も知らない、いかにも、女の子!が書いているブログを見るのが好きです。(この気持ち悪い趣味は一回生の頃から黙々と今もなお、海外にまで広げて続いています)
たまにそういう人が書く文章の陳腐さというか(自分もめちゃくちゃ汚い文章書いてるのは100段くらい棚に上げまくっといて)素直さにぞっとする時がある。怖い。
「幸せすぎて、怖かった」とか、ええ!!そんな使い古された言葉、江國香織的な?(好きです江國さんは。大概の本読んでいるし。江國香織的な私、ってのに嫌悪感を抱いてしまう)

なぜ誰かの言葉を堂々と自分の言葉のように自信を持って掲げられるの???小説の中だからこそきれいな言葉ってあるだろうし、小説のような言葉で普段話す人がいても話しにくい。恥ずかしくないのかな??って恐ろしい思いがする。

とかw思ってみたり。何様自分w怪物くん見てます。八嶋さんナイスだな〜お姉ちゃんかわいいし。


帽子on帽子!可愛すぎた!!!

2010年5月21日金曜日



でぶでぶでぶでぶでぶでござるよ??
痩せてーよーー!!!痩せれるでしょ?

努力が出来ないだけだ。(私たちがまだ高校生だった頃、友達は、とても素直な意見として、"努力、嫌いだから"と言って親に怒られた、というのを聞いて爆笑した)
今週一週間は家帰ってからきちんとストレッチとかとか腹筋していたのだけれど、先ほど体重を量って驚愕の事実を目撃した。この事実からは目を逸らしてはいけない。いつまで痩せたい、痩せたいと言っているんだ。
何故ベストをつくさないのか、は本当にがつんとくる言葉。いつ本気だして痩せる努力するのだよ<自分
最近左shiftキーの反応が悪いです。がんばって!!!

どうしたら痩せるのだろう??食事これ以上減らせないんだけれど。
なーんて!今日のお昼弁当食した後にデザートにチョコレートドーナツ食べたの誰??
ミシシッピのデブな黄色いTシャツピチピチ歯を矯正中の子どもかよ?
帰ってきて、デザートにアイス食べたのだれよ!!!!
本当に、がんばろう。デブは世間に迷惑をかける。


今週一週間環境について調べまくって、排出権やカーボンオフセットの事をふわりとなら説明出来る様になった私です。ビジネス系の広告、デザインに携わるようなので、毎朝会社行ったら一番に日経新聞に目を通しています。数ヶ月前までニコニコでMAD漁りをしていた自分がまさかこんなふうになるなんて誰が予想出来たでしょう。

2010年5月18日火曜日

2.5次元


朝から晩までかろうじて食事中はなしで、ニノだらけだよ!脳内がね!!!どうしよう!こんな人!しかも比べるのが銀さんっていうもう20代の女性としてどうなの????

銀さんに凄くはまってた時に、もちろんお得意の妄想をしてみたけれど、やっぱ2次元じゃどうやって出会うか、からのシュミレーションが全く出来ない(修行不足)。自分を2次元に出来なくてさ!(出来なくてよい)

嵐のライブDVD見ながら、どんな団扇やったら目に留めてもらえるか、そこはデザイナーという職業柄おしゃれにするか、でもやっぱみんなが持っているような蛍光のが目立つからな、、どうしよう、まず誰の名前にしよう?一文字やし、、、一緒に行ってくれる人が誰ファンかにもよるな、、、、TOMARANAI!!!!!!MOUSOU!!!!もう〜自分一回浄化されて!
団扇目に止まらないくらい遠い席ってこともありえるしな、でも同じ空気吸えるだけでイイ!!!生声が直で耳に入ってくるだけでイイワ!!!!って考える。まだファンクラブにすっら入っていないw

仕事場まで行く途中、嵐は電車なんか乗らないな、、、から始まり、銀座に着いたら、でもここ歩いたかも!!!うきゃきゃ!!!芸能人は2次元と変わらない位遠い存在だけど、こういう楽しみは3次元ならではだわ!銀さんじゃ無理だもの!!!

っていう一日w
一回離れて二度目にどっぷり漬かる方がめちゃくちゃ重傷になりそうな予感ぷんぷんなんですけれど、どうしたらよいのか。でもたのしい!そう、楽しいよ。全然嵐ファンじゃない、しかも久しぶりに会った友に嵐のあのモンスターの動画を見せた。本当は凄く色々喋りたかったけれど(もちろん嵐について)凄く頑張って押し止めた。大人になったわ〜でも1分すぎのニノがかっこいいから、と言ったそばから、動画から目を離して喋り始めるから、コラ!動画一瞬足りとも目を離してはならぬ!!と注意したいところ、それも押し殺しました☆「楽しそうだね」って言われたんだ\(^0^)/

2010年5月16日日曜日

kusmi tea のsweet loveという名の紅茶は本当にうまい

この木のくぼみ


パリから母に送ってもらったやつね!!w


本気と書いてまじでね、家にいるとニノの事ばっかり考えて、youtube漁りしてしまうの明確なんです。だから今日はこのお天気でしたし!春は短いし!やっとこさ植物園行った!

すんげーいい所だった〜。凄く広くて、自然感が強いから、森に居るみたいだった!私は菩提樹コーナーで丁度椅子のようにフィットする大きな木の根元でアイスコーヒーとばななマフィンを食した!
木漏れ日がさらさら、風も心地よく、地面にはへびいちごが可愛らしく。子どもの声が聞こえてとっても癒された!そこへたどり着く前は、カップルを羨望のまなざしでちら見し、「ちょうちょですら、つがいさぁ。。。」とくじけそうにもなりましたがw全部吹き飛ばしてくれるぐらいリラックス!
エンジュとジギタリスという植物があってとても驚いた。大島弓子は植物から名前を取ってたんだ!

帰宅後、、ネットで今月号のMOREに嵐のページがある事と、ニノが自分は晩婚だと思う、という事が書いてあるのをしり、本屋へ走る。が、ない。あきらめられず、その後コンビニ3件はしごした!!!そして結婚指輪のページを熟読し、自分にひいたw指輪見る前に相手探せ!!!!MOREでニノは連載してるらしく、道理で以前めちゃくちゃかっこいいニノを見たはずだわ、と。来月から毎号ちぇっくしなきゃ!!そうそう、サイゾーで、ニノが銀座のクラブに頻繁に出入りしている、と書いてあって、ビバ!銀座!と興奮。でも8丁目にそのクラブはあるらしく、私は一丁目だから会えないな、、電車のる駅かえようかなとありえない事が一瞬頭をよぎった。

結局ニノの事ばかりな一日!!!!!w


2010年5月15日土曜日

やばいよやばいよ〜(出川)






最近嵐離れしてたのに!!!番組も全然見てなかったのに!新曲の事すら知らなかったのに!!!なのに!なのに!!

君等のプレゼントで舞い戻ってしまった!!!!!!23歳こんなスタートとか!!!!!そうさせたのだからね!!??私のせいじゃないよ!???プレゼントしてくれたあなたたちのせいだからね!!!!!w

でも、、、、、

ありがとう!!!!!!私の生活が再び輝き始めます!嵐と共に!!!!www
ベストしか聴いとらんからDVDで知らない曲出てきた時悔しかった!その中でcarnival night2がとてつもなくテンションあがりますのでyoutubeで一曲延々リピートで掃除したw近所迷惑w
櫻井、松潤派でしたが、今回はニノにどっぷりです☆身近に居そうで居ない感じがまたどきどきするよね!!!涙袋がセクシーだよね!!!新陳代謝悪いしね!!!全部ひっくるめてすんげーーーー
好きだけどね!!!!!!
monster中、前髪長くて踊るから目にばっさーかかってるシーンがあるのですが、げろーーーーうっはかっこいいよ!!!かっこよすぎてどきどきするからあんまり見れない!!(馬鹿)一分57秒あたりだよ!松潤の激しいダンスなんてなんのその!翔君の存在感うすい!!!

あ〜〜〜〜やばいよ〜こんなんでいいのですか〜??駄目ですよ〜

だから化粧品買いに行ったのよ。
NARS目的で池袋西武に行ったんやけど、結局RMKのアイシャドー買いました!!!それは当初の目的だからまーいいです。
スペシャルなフェイスマスク、を前回から買うと言っていたのでそんなんないかな〜ってうろうろしてたら、THREEという見た事のない、でもパッケージがとてもシンプルで美しいブランドがありました。洗顔石けんそろそろなくなるし丁度いいから買おうかなななーと見てたらお姉さんが声かけてくれたので、ラインでお試ししましたら、すんげーいいにおいなの。ナチュラルとかあんまり購買意欲かき立てない言葉なのだけど、本当に自然の香りで、好みだった!しかもお姉さんがちょーーーーいい人でおもしろくて、可愛かったのですんげー長居してしまった!いろいろほしくなってしまい、お金おろしてきます!!!という醜態をさらし、思わぬ出費をしてしまいました!!!でも全然後悔してなく、むしろ嬉しい☆化粧品でこのブランドが好き!ってのがなくて、一つ絶対的に好きなブランドがあったらあれこれ手を出さないでいられるのに、、、って思ってたから、このブランドと出会えて良かった!って思う。去年デビューしたてらしい!!辺見えみりも使ってるらしい!wでもアイシャドウは他のとこで買うかな〜。ファンデと御粉は良さそうだからまた試しにいこ〜。お姉さん名刺くれたのでご指名で仲良くなれるワイワイ!

職業あてられる時に「私、占いばばあなんで当てちゃいますよ〜」の一言が忘れられんw
職業あてるより、じゃあいつ彼氏できますか!!!!!って思わず聞いちゃいそうやったw


2010年5月11日火曜日

阿蘭陀

CHANELの口紅にもあこがれる


長崎だよ。鎖国、ペリーだよ。カステラ。

ゴールデンウィークあけに母から電話がかかってきた。(京都に行くって言っておいたからその事について聞くんだろうな、比叡山の話をしよう)
最初は会社について聞かれる。はいはい、想定内想定内。

母:「今日からお父さん3連休だからさ、明日からオランダ行ってくる。ほら、チューリップが見頃でしょ?」
私:「へーえ、いいじゃん。咲いてるでしょ。(はい??オランダでちゅーりぷてw本場思考杉やろwwこちとら比叡山行ってきたで!でも聞かれるまでは自分から話すまい。。)」
母:「それじゃお仕事がんばってね体に気をつけて」
娘:「うん。。。そちらこそ御気をつけて。。。。」

比叡山の話しなかったよ\(^0^)/

結局ぐだぐだネットをしている。
最近服よりも、お化粧品が欲しいものいっぱい。
でも5月はもう買い物あまりしたくないので、次のお給料が入ったら買う。
NARSのクリームアイシャドウと、RMKのペンシルグリッターみたいの
タカミのスキンピールあとスペシャルなお顔にする特別パック


ああ、私は会社で相変わらず挨拶が出来ない駄目な人間で、人とすれ違う時は伏し目がちで相手と目を合わせずちょいとおじぎをするwithぼそっと「ぉッヵェさス‥」(お疲れさまですって昔からちゃんと発音出来ない。大概おつかえーす)
という最低っぷりを発揮している。まあやっぱり周りもそういう人が多いのだが、今日居た人に自分のだめっぷりを思い知らされた。
廊下の向こうからやってくるその人が視界に入った瞬間下を向いて、すれ違う瞬間ぺこっとしようとしたら、その人はがんみで目を合わせて、「おつかれさまです!!」とはきはき元気よく!思わずぱっと相手の顔をみて、「お疲れさまエス!」と返したけど。下向いてる自分が情けなかったわ。でも治らない。

私、人見知り芸人だよ(芸人ではない)。アメトークで凄い共感したもの。トイレの話とかちょー分かる。個室にいて誰か入ってきたらその人が出て行く音がするまで静かに息を殺して待ってるもの。それか凄い勢いでその人が出て行く前に自分が出て行くか。極力トイレで人に合わないようにしています。気持ち悪い、自分、内面的にどんどん気持ちの悪い人化が進んでおりますので、せめてお化粧等はして取り繕うという魂胆でしょうか。
けだるい外人のようなお化粧がしたい。

2010年5月9日日曜日

グータンに出ても話すことは相変わらずない



よしながふみが書く黒髪男子がとてつもなくつぼなフェイスで。どきどきします。

昨日そのマンガ買うために銀座行ったら(やっぱりでかい本屋行くとなると、慣れた&定期が使える銀座に行ってしまいますキラッ)眼鏡かけたナイスな金髪外人に話しかけられましたが、よくわからなかったので、ふわーっとしちゃいました。(悪い意味で)

山崎ナオコーラ「論理と感性は相反しない」以来すごく良いよ!!短編集で本気だすね!装丁もとても綺麗だったので、迷わずブックオフで買ったよ(だめなファン)。クリエイター系なんて所詮「感性でやってるんでしょ、ふ(鼻息)」とか思われたり、事実2回生の頃あたりには、「感性だけで広告作るな!ぷんぷん」って注意された私としては、この言葉凄くじんときた。表題作の2人のように誰かとおつきあい出来たラッ、ララーって思う。

これはちょい前の話で、最近読んだのが、「男と点と線」。とても良かった!あとがき読んだら舞台が世界中で、旅している気分で〜とか書いてあったけれど、舞台とか感じさせない、一貫した私は、この事に対して、こう考える、ってのがそれぞれの話の節々に出てきてて、それがとてもおもしろかった。慧眼という話が一番印象的だったけど、他のえろいことばっか考えちゃう高校生?中学生の話と、40代の男の一途な片思いの話が良かった!!

明日フラワーオブライフ2巻と西洋骨董〜読んだ事無いから買ってくる!!!!

2010年5月6日木曜日


森博嗣の本に"結構"(私も無意識にこの言葉を使ってるわw)影響されている。
やりたい事が沢山あるために、無駄な事を省くのは当たり前だけれど、それを実際にしている人はかなり少ない。(比叡山で聞いたお坊さんの"幼稚園で教わる当たり前の事、悪口は言わない、みんなと仲良くしましょう等、大人になると出来なくなっている"という話を芋づる式に思い出した、これもびっくりした)
それで、森博嗣はさらりと自分が無駄だと思った事を辞めていって、趣味の時間にまわしていく。例えば、テレビを見るのをやめ、スポーツを見るのをやめ、そして、代わりにおもちゃを作ったり。

社会人になってから平日出来る事がめちゃくちゃ減ったので、私もこれを取り入れたいと思う。もうテレビはとっくの昔に辞めているから、自分が切り捨てるとしたら、ぐだぐだとネットをする事。代わりに、本を読む。読みたい本いっぱいあるのに今までのように寝る前だけに読んでたのでは、追いつけないので。そしてちゃんとダイエット的思考で体操をする。

本当に面白い本だったな〜。新書読まないけれど、読んで良かった。目新しい事満載。考え方の変換。

どうしてももう一回読みたい本がある。
けれど題名も作者もいつ読んだのかも思い出せない。情景しかふわっと言えない。
一つは多分小学生の時に読んだ本で、橋に鬼がいるから渡れないという話。確か子ども向けではなかったはず。結構分厚かった。江戸時代だった気もする。ちょっと怖かったけれど、凄く面白かった。
もう一つは多分大学一回か高校3年の一瞬。こっちは更に言葉に出来ないくらいワンシーンしか思い出せない。女の人が夕焼けの細い路地に居る感じ。料理?短編集だった気がするな。猫?木の塀。

萩尾望都の事ばかり考えている。でもマンガを読んだ事がない。トーマの心臓を小説で読んだだけ。トーマの心臓って凄いタイトルだよな、しかし。穂村弘がエッセイで凄いタイトルをいくつか上げていたけれど(川上弘美のどこから行ってもとおいまちが入ってた気がする)、私もそのランキング付けるとしたら、トーマの心臓ってベスト3に入れる!
話はずーっとそわそわしながら読んでいた。何か起きそう何か起きそう、いつくるいつくるってずーっと待ってて、すわんって終わってしまった。
ウィキペディアで見たら、望都って本名らしい。凄いな〜お洒落。そして!彼女に影響を受けた人物に●森博嗣 ●恩田陸、とあった。しょっちゅう読む二人だよ!こりゃますます萩尾マンガを読まねば!

読了
「トーマの心臓」森博嗣

「臨機応変・変問自在」森博嗣 
メモ
・人間は歩けるようになると、はいはいを忘れる。はいはいを忘れて悲しいですか?
・いつだって一番大事な事をしていれば後悔しない
・他人に対して不満を持っても仕方がない。その事で自分が不利益を被らないならよい。不満は自分に対して持つ様に。

「さよならの城」寺山修司
古本屋で買った。寺山修司の本は宇野亜喜良の絵が合うな〜。途中でトランプくっついてて驚いた。この人の考え方もとても独特で好きだな。ロマンチックだけど、どこか日本臭い。伊丹十三と似ている。寺山さんのがアングラよりだけれど。活版印刷のムラがいいよな、昔の本は。不幸な女が大嫌いだってさ。

「彼等」長野まゆみ 
京都と鎌倉!丁度京都から帰ってきて最初に読んだ本だったので運命に驚いた(偶然という意味で)疎水沿いのグラウンド、が出てきて、ああ、ありありと思い浮かべられる、とセンチメンタルになった。でもさーって読んじゃった。

2010年5月5日水曜日

back、とぅー、the、ふゅーちゃー

な気分。見た事無いけど。
未来に戻る?直訳すると変だな。でもそんな感じです。車に乗っていた?それは、新幹線、私にとって。

京都はやっぱりとっても大好きで、いつまでも大好きです。でも戻るととても不思議な気持ちになってしまう。中も、外身も学生の頃と何にも変わっていない気がするのに、自分の名称だけがどんどんどんどん先にいって追いつけてないのかもしれないと不安になる。いつまでも京都にいたら、自分は混乱していただろうというのは明確。

自転車のって百万遍やら東大通りをふらふらしたら、あれ、もとに戻った?東京の家はなんだ?って思うくらい。だから前住んでいた家を見に行って、新しい住人が私の部屋の窓を開けて、そのカーテンが揺れ、蛍光灯がついているのを見て、ここで、ない、私の家、とはっきり確認。田中神社にお参りもした。きらきら新緑。mutationを起こした孔雀。何もかわっていません。当たり前。田中神社も。きらきら新緑。

だから帰りの新幹線がその、車みたいだなと思った。新幹線に乗ってちょっくら学生に戻っていたような感じの黄金週間だった。新幹線に乗って現在に帰ってきて私はまた働きます。

今回京都でやりたかった全部が出来ました。比叡山すっごく楽しかった!瓦投げ、煩悩だらけ、平和を願い、千羽鶴、幸福の鐘を5円で打ち。善行堂にも行けて、自転車に乗ってふらふらも出来た。アイライナーも買えた。鴨川でのんびり出来たし、ぜーんぶ出来た。ありがとう。鴨川の出町のところでくるりの東京うたってたやつを横目で見ながら柳がすらすら揺れて緑の市バスがぶーん、鷺がふわりと飛んで行く様は何だか,映画のセットなのかなって思いました。京都って本当は無いのかもね。